よむ、つかう、まなぶ。

MC plus(エムシープラス)は、診療報酬・介護報酬改定関連のニュース、

資料、研修などをパッケージした総合メディアです。


・泉委員提出資料(HPV ワクチン接種についての参考資料) (12 ページ)

公開元URL https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_27999.html
出典情報 医薬品等行政評価・監視委員会(第9回 9/14)《厚生労働省》
低解像度画像をダウンロード

資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。

別紙
_コロナ補の入通院への影響
医療機関の制限等で、県外への通院が出来なくなった (複数
県外からの診察のため、電話診療を利用せざるをえなかった (複数)
他県からの受診が制限となり、今まで治療を受けてきた病院に入院ができず、今まで受けていた
免疫吸着等の治療を受けるこ So当
流行地域にかかりつけ医があり、医師から当面来ないようにとの電話があった。 受診を控えてい
る間に悪化した。また、コロナに私ったとき、ワクチン副 陸生 とで地元の病院に
受診を嫌がられた。かといって、県外のかかりつけ医に県を越えて入院できず、ひたすら上自宅で
机えるしかなかった。とてもつらく怖い思いをした。
他県病院への通院頻度が2ヶ月に一回から3-4ヶ月に1回になった。
コロナの影響で県外の人の入院が受け入れられず、何度も入院が延期になった。
ーー 入院予定が伸び、結局入院できなくなった。
他県からの受入制限があり、1年以上順番待ちの後、個室入院となり、個室代は自己負担。昔のよ
1 とが出来なくなったので、効果は以前ほど高くない。
他県からの受診制限を受けた。入院できても順番待ち、個室のみ。 個室代は自己負担だった。
急な入院を含め、簡単に入院できなくなった。
点滴が出来ない時があった。
コロコナ 後遺症やコロナワクナン副反応の軸者さんが増えた為、 担当医師の診察の待ち時間が長く
なり体調が余計に悪化した。
自粛期間に県外の病院へ行くことを自粛した。
(免疫に関係した副反応症状があるため) 感染が怖い。入院は取りやめ、通院は最低限に控えざ
るをえなかった。すべて車で通院することとなった。