よむ、つかう、まなぶ。

MC plus(エムシープラス)は、診療報酬・介護報酬改定関連のニュース、

資料、研修などをパッケージした総合メディアです。


Withコロナの新たな段階への移行に向けた全数届出の見直しについて 参考 (2 ページ)

公開元URL https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00332.html
出典情報 Withコロナの新たな段階への移行に向けた全数届出の見直しについて(11/18付 事務連絡)《厚生労働省》
低解像度画像をダウンロード

資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。

新型コロナウイルス感染症

参考様式
Ver.1

陽性だった方へ
~自宅療養中に気をつけること~

自宅待機期間は何日?

令和4年9月26日時点

療養中の過ごし方
原則、外出は自粛してください。

症状軽快してから24時間がたった場合は生活必需品の買い出しなど必要最低限
の外出は可能です。ただし、自主的な感染予防対策を徹底してください。

体調が変化した場合
すみやかにお近くの健康フォローアップセンターに連絡、相談してください。

療養解除後の注意点
療養が解除になっても、症状がある方は10日間、症状がない場合は
7日間が経過するまでは、感染リスクがあります。
検温など自身による健康状態の確認
自治体ロゴ等
高齢者等ハイリスク者との接触、ハイリスク施設への不要不急の訪問、
感染リスクの高い場所の利用や会食等を避けること、
マスクを着用すること 等、自主的な感染予防行動の徹底をお願いします。
医療機関で新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、
こちらをお持ちください【医師記入欄】









新型コロナウイルス感染症が陽性と診断されましたので、上記のとおり療養をお
願いします。なお、あなたは発生届の(届出対象・届出対象外)に該当します。
診断した医療機関: